『女流剣士誕生?』【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>『女流剣士誕生?』
14年06月08日(日)

『女流剣士誕生?』

< 『恩返し!』  | 『冷蔵庫に~ >
『女流剣士誕生?』 画像1 『女流剣士誕生?』 画像2 『女流剣士誕生?』 画像3
【昨日&今日のできごと】

 心優しいけど~泣き虫だった~男孫2号のキョウセイ君(小3)が、
 剣道を始めて1年~昨日、岩手県道場少年剣道大会に出場しました。

 昨日の個人船は、惜しくも負けてしまいましたが~
 昨晩、明日は必ず勝ちます~と剣道をやる前とは別人の様な~
 やる気満々のメールがありました~(*^ワ^*)
http://www.youtube.com/watch?v=ygnt4608Eu8

 応援に行っていた~ルーたん、お兄ちゃんの試合に感動したのか、
「エイヤァ~!メン、ドウ!」と剣(拾った小枝)を振り回し~
 気分は、女流剣士になったようです~(笑)

 この頃、幼児殺害など物騒な事件が急増しているので、
 護身の為に、武術でも習わせようと思っていました矢先~
 ルーたん女流剣士誕生もイイかな~(^^。
 http://www.youtube.com/watch?v=jaGd2lIYYFo

 今日は、キョウセイ~一本勝~しろよ~
 ルーたん~お兄ちゃんの応援~頼むねぇ~~(^^)/




 

【記録グラフ】
最低血圧
78mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
128mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
30.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
23.3%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
0歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
0分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
72.6kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1729kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
10時
ヤクルト ヤクルト(1人前) 50 kcal
明治 R-1(1人前) 75 kcal
11時
第一屋製パン㈱ ソーセージパン(0.5人前) 100 kcal
DHC クリームシチュー(1人前) 161 kcal
キリンビバレッジ カフェオレ(0.5人前) 39.9 kcal
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
15時
豚丼(0.5人前) 349 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(1人前) 11.8 kcal
松茸のお吸い物(1人前) 6.7 kcal
ウーロン茶(1人前) --- kcal
19時
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
一正 カニカマ(1人前) 90 kcal
焼き鳥(1人前) 337 kcal
オールフリー(1人前) --- kcal
鶏の唐揚げ(0.4人前) 200 kcal
  1729 kcal
食事レポートを見る
コメント
ガーベランコ 2014/06/08 11:30
ルーたんも習わせてみたらどうですか?
私の友達(女)でも剣道やっていた人けっこういますよ。
姿勢がいいですねー。カッコイイです!
 syunfamily 2014/06/08 12:00
うん。
剣道やらせるかね~(^^。
一番上の男孫、ユーシュン君(小5)は、
私を真似て~バスケやってるからねぇ~。
たわし68 2014/06/08 11:49
キョウセイ君
ルーたん
がんばれー

護身の為の武術、必須ですね。
 syunfamily 2014/06/08 12:03
あざ~す。
今日は、道場団体戦だと思います。
これからは本当に、子供達~護身武術は必須ですね~。
xAKIx 2014/06/08 11:51
キョウセイ君、試合お疲れ様でした!
ルーたん可愛いので、剣道着姿も似合いそうですね^^
合気道とかも比較的力任せじゃなくコツと理論でやるので、女性の方にもやりやすいかと思いますよー。
 syunfamily 2014/06/08 12:05
はい。
今日は、団体戦~やってくれると思います~(^^。
合気道も、いいなぁ~と思っていましたよ。
みたお 2014/06/08 12:02
頑張って稽古して日本を守ってくれ~~~(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
 syunfamily 2014/06/08 12:06
将来、日本を守るため~自衛隊に入るかも知れませんよ~(^^。
ムッキー 2014/06/08 12:17
スポーツはいいですよ。必要な事だとおもってます。
まだ孫はいませんが、息子と娘は私がやっていたバレーボールと水泳をしっかりやってくれました。
今の生活にそれぞれのスポーツは全く関係はありませんが、私もそうですが二人とも現在でも当時の仲間と仲良くしています。
 syunfamily 2014/06/08 12:24
うん。
私は、バスケの国体選手、かみさんバレーボールのキャプテン~
なのに、長女~文型・運動ウ○チ、次男~理系・マンガオタク~
なんでやねん~(ーー;
司城さん 2014/06/08 12:49
中学時代、剣道部でした!一番弱かったけど辞めずに三年間やりましたよ!
明日、現金書留で大使館に募金します、ネットで現状をみました、みんなで恩返ししましょう。
 syunfamily 2014/06/08 12:56
3年間~剣道頑張ったんだね~(^^。
「恩返し」募金~ありがとう~。
みんなの気持ちが届くと嬉しいねぇ~。
asakomam 2014/06/08 13:24
格好いいと思います。
ホント事件事故が多発してますから護身のために身につけるとよいかもです。
 syunfamily 2014/06/08 13:31
ルーたん~かなり~剣道に夢中のようです~(笑)
護身の為に~武術をやらせましょうかね~(^^;
どんぐり27 2014/06/08 16:04
>女流剣士
良いんじゃないですか?女は強くないと、、、
 syunfamily 2014/06/08 16:47
あっははは~
可愛い孫娘が~あまり~強過ぎてもねぇ~(笑)
かいけいぱぱ 2014/06/08 19:47
実は、中学、高校と剣道部でした。
夏は暑くて、冬は寒いですが、
礼儀とかも身に付きますし…
何より美人剣士はモテますよ~(笑)
 syunfamily 2014/06/08 21:23
オゥ~、ぱぱは剣道少年だったんだ~(^^。
護身も出来て礼儀作法もキッチリ~出来る様になるからイイねぇ~。
うみのおとこ 2014/06/09 09:42
剣道はじめられたんですかー、強い男に育ちそうですね
剣道部って「臭い」イメージが強いけど、清潔な剣士になってほしいですね
 syunfamily 2014/06/09 16:05
あっははは~
大丈夫~綺麗好きだから~(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする