|
|
14年11月23日(日)
玄太のおべんきょう |
|
< 赤瀬川原平さん回顧...
| 北鎌倉は紅葉まっさ... >
|
【朝ごはん】(9:00)自宅 ピーコックのパン、かぼちゃポタージュ、鶏から揚げ 【昼ごはん】(12:45)自宅 釜たまうどん 【間食】(15:00)自宅 和菓子 【晩ごはん】(18:00)自宅 ごはん、おでん 【今日の感想】 玄太さん、ドリルでおべんきょうが日課となっているのですが、やっていたドリルがちょうど終わり、新しいのを買ってくれとうるさいので本屋へ。 今度はひらがなですが、がぎぐげご、「っ」、きゃきゅきょ などと難易度アップ。
なのですが、覚えるペースが早すぎたようです。 すでにひらがなとカタカナはマスターしておりひと通り書けるのですが、ひらがなとカタカナで簡単な方を選んで書いてしまう…。 「く」はひらがな、「フ」はカタカナ、というような感じで、例えば「オとこノこ」というようにひらがなとカタカナが混じって出てくる。 これを直すことを教えなくてはならないです。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|