台風【いつも元気さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>いつも元気さんのトップページ>記録ノートを見る>台風
15年09月09日(水)

台風

< no title  | 台風の余波 >
雨が不定期に土砂降りになったり小降りになったり。
今日は仕事だから外に出なくてはならないが、かろうじて小ぶりの時に通勤したい。

いつもは50分程度かけて徒歩で通勤している。
交通手段としては電車乗り換えパターンとバスで行く方法。
どちらにしても歩くほうが時間が読めて運動にもなるので徒歩通勤を心掛けている。

でも、雨の日は足が濡れるのが嫌なので長靴をはくと10分程度歩いた頃から足の甲が痛くなってくる。
たぶん、足が長靴の中で動いて足の甲に無理な力が加わるのだろう。
そのための対処法として、普通の靴下の上にモコモコ靴下を履いてみた。
パッチリ、これなら雨でも通勤を徒歩にできる。

でも、今日は台風雨。
突然の豪雨や突風には足がぬれなくても体がびしょびしょ。
今日は一番歩く距離の少ないバス通勤を選択して出社した。

【記録グラフ】
体年齢
37
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
2
内臓脂肪レベル() のグラフ
筋肉率
29.8%
筋肉率(%) のグラフ
基礎代謝
1152kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
1.2%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
5847歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
49.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
きこたん 2015/09/09 14:24
八王子市勤務ですが、朝から携帯で相模原市の避難勧告チャイムが鳴りっぱなし@@;

町田市もきたー!!
お帰りもくれぐれもお気をつけて・・
 いつも元気 2015/09/10 13:53
私も初めて携帯の警報を聞き、びっくりしました。
地震の時よりソフトな着信音で危機感をあおるものでなくってよかったです。
鉄瓶 2015/09/09 14:26
パス通勤正解でしたね。
雨が強く、風も時折突風が吹いてきて
大変です。
雨の中買い物に行って来たんですが
傘の骨を駄目にしてしまいましたよ。(;_;)
 いつも元気 2015/09/10 13:56
傘、さんざんでしたね。
こういう時には、外出は控えないと高い物に付くことありますね。

みたお 2015/09/09 15:29
既に中心は列島から離れたみたいだけど
もう少し注意が必要ねすね!
 いつも元気 2015/09/10 13:59
昨日は避難勧告が出たけど、わが家は地理的に大丈夫そうなのでいつものように晩酌してました。
asakomam 2015/09/09 15:52
わたしの所はもう通り過ぎたけど、厄介な気圧配置みたいね。
関東地方はまだまだ深刻で油断を許さないみたいです。
 いつも元気 2015/09/10 14:00
今回は私はラッキーで雨の被害がほとんどありませんでした。
帰宅の時は青空に虹が出てました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする