|
|
15年10月12日(月)
歩きまくった1日 |
|
< no title
| no title >
|
【今日のできごと】 ウォーキングは、一人で歩くのは、ちょっと格好悪いということと、犬(ビーグル)も散歩をいつも要求してくるという双方の利害の一致?で、ウォーキングはいつも犬と一緒。 ちょっとでも犬小屋に近づこうものなら、奴は散歩に連れて行ってくれ~といわんばかりに甘えてくるのだ。 ま、そのおかげで散歩する動機付けになるのだけれど・・・・・。 で、今日は朝に6千歩近く散歩した上に、夕方には、近くのコンビニ(といっても片道4キロメートル)におでかけ・・・。 犬の安全の為にも、そして私の健康の為(車の排ガスをできるだけ吸わない)にも、極力裏道を歩く。 でも、1キロメートル近くは道路端を歩くので、犬も自由に走れないストレス、私は犬をコントロールするストレスで本当はいやなんだけど、コンビニに行くという目標設定が、タバコを買うことと、何かアルコール系の飲料を飲むことを励みにしているわけで・・・・。 ダイエットや健康とはややずれた報酬システムだけど。 まあ、それはともかく、ウォーキングで「攻め」のダイエットにもチャレンジ中。 【今日の感想】
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|