|
|
16年05月05日(木)
田植え |
|
< 徳島、、、、いえ、...
| N上司は来たが・・... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】350×3、冷麺、カツオのたたき、やきとり、五目御飯 【晩ごはん】350×2、赤ワイン2、鹿肉カレー、トマトサラダ、饅頭、芋けんぴ(母の高知土産) 【今日の感想】田植えだ。父がいなくなってはじめての田植え。昨年まででも、田植え機の操作やはざ植えなどはやっていたが、水の管理やもろもろのことは初めて。 だが、母が水の管理やその他の対応を熟知しているので不安はなかった。 案の定、そこそこ上手くできた。でもって、チューハイを飲みながらの飲酒田植え・・・・。やはり・・・・・・。 昼ごはんは妻と妹が冷麺をつくってくれた。 が、一緒に田植えした弟は、夜勤明けの嫁に気をつかって、「嫁さんが昼飯は作ってくれるからいらない。」まあ、私の妻や妹は段取りが狂わされたとぶつぶつ言っていた。 弟の嫁は・・・・・・ちょっと扱いづらい。彼らの子供たちもなんか嫁のことを恐れているようなところがある。 兄の空君は田植えを楽しみにしていたようだが、嫁に「勉強が優先」と言われて結局来なかった。 そんなこんながあったのに、夕方には自宅のカーポートの下で一家4人だけでバーベキューをする始末。これには母や私の嫁もちょっと呆れ加減。 ま、家族仲良くってのは理解できなくもないのだが。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|