|
|
16年05月13日(金)
夜のウォーキング |
|
< ポメラニアン ヒメ
| 重労働 >
|
【朝ごはん】350×5、ヨーグルト 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、豆ご飯、春雨スープ、手羽元トマト煮込み、鶏から上げ、サラダ 【今日の感想】 毎朝、龍之介の散歩か実家においてあるウォーキングマシンで、約6~7キロメートルのウォーキング、約1万歩を目標に1日の始まりを迎えるが、最近は朝の段取りが難しい日もあって、それでもなおウォーキングをすることに多少のストレスを感じることもある。もちろん、朝一の運動は健康にとっても精神的にも良いとは思うが、あまりに義務感が強くなるのも考え物だ。 かといって、夜は晩御飯の支度、夕食、大量の飲酒??そして最後に、歩いて母を実家につれて帰る、その後、父の仏壇で般若心経と観音経を唱えるという毎日に繰り返しで、その後は基本的に実家の別棟のベッドで翌日の午前3時目安で爆睡し、その後、歩いて帰宅。洗濯機を回して、食器洗浄機を起動して、お掃除ロボットを動かし、そしてポメラニアンのヒメとひとときソファの上で戯れる・・・・・・そんな毎日。 でも、朝のウォーキングストレスを避けて、それでもなお 1日1万歩のウォーキング目標を達成するとしたら、母を夜、実家に送り届けて念仏を唱えた後の就寝前にウォーキングマシンで目標歩数をこなすという方法が良いかと思っている。 とくに、食後のウォーキングは脂肪燃焼に効果的とも言うし・・・・。 よし、そうしてみよう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|