|
|
16年05月23日(月)
午後から休んだ |
|
< 久しぶりに大崎上島...
| 遂に疲労休暇?? >
|
【朝ごはん】350×5 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×5、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、豚もやし炒め、ナスサラダ、蕗卵とじ、刺身、味噌汁、卵かけご飯 【今日の感想】朝からアンニュイ。急遽午後から休むことにした。ちょっと二日酔いもあるのかも・・・・・ ヤバ!! 帰ったら母が草刈後だったので、東予の激安スーパー「ディオ」に一緒に行く。7千円近くの買物をしたが、なんと、母がおごってくれた。ラッキーである。 ポメラニアンのヒメちゃんの毛づくろいも毎日夕方やってくれるし、洗濯の取り込みもしてくれるし、食器以外の調理器具の洗物もしてくれるし、大助かりである。 だが、それ以上に有難いことは一緒に晩御飯を食べてくれること。 妻とだけの食事というのも味気ない。娘も帰ったり帰らなかったりだし、帰っていても妻との折り合いが悪いので一緒に食事することもない。 母がいてくれたら、場合によっては娘も一緒に食事してくれるかもしれないという期待もある。 そして、調理当番の私としては2人前なんて料理は中途半端だと思っていて、3人、4人前位がちょうどいい分量なのだ。 これは材料調達も含めて非常に大切だと思う。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|