|
|
16年05月22日(日)
久しぶりに大崎上島へBy軽トラックwith妻、ポメ |
|
< 実家の斜面の草刈で...
| 午後から休んだ >
|
【朝ごはん】350×2 【昼ごはん】350、ハンバーグ弁当 【晩ごはん】350×5、赤ワイン2、おでん、空豆ご飯、サワラの刺身 【今日の感想】妻の母の実家がある、広島県大崎上島町へ夏みかんを取りに軽トラックで行った。例年ならば妻の弟が大型ワゴンでとりに行けば十分なのだが、今年は大豊作らしく、それでは乗り切らないらしい。 しかも、バモスでも難しいとのことだったので、亡父の形見のポンコツ軽トラックで行った。 高速道路の通行は恐ろしいので、今治からの直行フェリーで行く。 今回はポメラニアンのヒメも初めての遠出である。意外と車酔い、船酔いもなく、調子良かったので安心した。 私は土曜日の草刈による肩の筋を痛めたことで、あまり無理はできなかったが、それでも、軽トラックは、みかんキャリー23箱を積んだ。絶対積載オーバーだと思う。 運転も怖かった。 普段は昼ごはんを抜くところだが、妻の母が島のスーパーでみんなの弁当を買ってくれるということで、そう聞くとなぜか腹が減るのだ。いつものことだが・・・・。 多分、身体的な空腹は耐えられても、言葉による誘惑は食欲を目覚めさせるのだろう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|