|
|
16年05月26日(木)
妻とのすれ違い |
|
< 復活はしたものの
| ヒメの諸問題 >
|
【朝ごはん】350×3 【昼ごはん】夏みかんジュース 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵1、卵かけご飯、味噌汁、チキンカツ、キャベツサラダ、ポテトサラダ 【今日の感想】最近は一緒に食事をとる時間がいろいろな事情があるにせよ減ったと思う。娘の杏ちゃんに至っては皆無に近い。それに変わって母と食事を取る。ほとんど毎日だ。 今更になって親子水入らずの食事時間がこんなにできようとは!! ま、一部の意見では、父が入退院を繰り返していた時期は仕方ないにしても、母ももう自立して実家で一人暮らしをすべきだと。 ま、夕食以外は母は実家で生活しているので、それほど大仰に言わなくてもと思うし、前にも書いたが食事は一人で食べるのはおいしくないし、食事を作る側(私)にしても、材料の分量はともかく、作る手間は全く変わらないわけで、むしろ一緒に食事するほうが合理的だと思うのだが・・・・・。 母も、年金支給にあわせて、食事代相当は妻に渡しているのだからなんら問題ないように思う。 が、しかし、このような生活ができるのは、私が窓際族で午後5時15分の終業と同時に帰宅できる上、昼休み中は昼食を取らず、ウォーキングを兼ねて、近くの産直市(さくら市場)、ヤマサンセンター、ドラッグセイムスなどで夕食の材料の買出しをしているからということもある。 異動で忙しい職場に行ってしまうと夕食の支度は難しくなるだろう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|