|
|
16年05月27日(金)
ヒメの諸問題 |
|
< 妻とのすれ違い
| 母と東予のディオへ >
|
【朝ごはん】350×3 【昼ごはん】夏みかんジュース 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、ゆで卵1、チーズ4、牛キャベツ丼、トマトスープ、リンゴサラダ 【今日の感想】ヒメも我が家に来て約半年。もう子犬ではないがケージから出すと、床でおしっこやウンチをするし、ケージに閉じ込めているとトイレの紙をバラバラにするなど、妻も毎日怒っているようだ。母も私と同じ考えなのだが、ケージのような狭い空間に一人ぼっちで留まっているからストレスが溜まるのではないかと思うのだが・・・・・。 かといって、床におしっこやウンチをいつまでもされても困るし・・・・・・。 どうしていいのかわからない。が、我が家でそれらの対応の全権限を持っているのは妻である。とりあえずは、妻の方針に従うことにしよう。 それは、長男、長女ともに教育方針は全て妻が決めてきた。私が口を挟む余地はないのである。(本音で言えば、妻の教育方針が全て正しいとは思っていない。だから、私は影で子供たちやヒメ、ビーグル犬の龍之介にいろいろと手を回しているのである。) ま、妻が家庭内の権限の多くを持つことは平和な家庭の大原則と私は信じている。 妻の様子を伺うしかない。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|