no title【taka*さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka*さんのトップページ>記録ノートを見る>no title
17年10月09日(月)

no title

< no title  | no title >
no title 画像1 no title 画像2 no title 画像3
昨日は朝自宅を出て山の麓までは良かったが、スマホナビで目当てにしていた300円駐車場を探すのに一苦労。
400円とか500円とかの駐車場が至る所に有って、なおかつ朝8時前なのに人(車)が多い!!
なんとか見つけて予定通り8時半にスタート。
しかし・・・百名山で天気の良い日曜日。めちゃ人が多い。
おまけに一合目までで右足の裏が痛み出す(´д`)

若いベトナム人グループ、小学生+保護者、若い男女のグループ、オジさんグループ・・・周囲がうるさすぎる〜(´Д`)
おまけに人が多いから後ろの人の足音が聞こえるが、コッチはピッチが上がらずマイペースで歩けない〜(´Д`)
何度も道を譲っては遣り過ごした。
普段は人気のない山中を歩いているからペチャクチャは苦手!お喋りのない静かな環境で歩きたい。

何度も休みながらようやく13時前に頂上に到着。
頂上へはドライブウエイの山上駐車場からも来られるので人はさらに多い!
山頂は広く食事や土産物などお店もいくつか有る。前回(20年前?)もそうだったが山頂標識を探すのに手間取った。証拠写真だけさっさと撮影。
おにぎり2個を食べガスが出て来て気温も下がって来たので1時半には下山始めた。

後ろから急き立てられるのも嫌なので下りも何度も道を譲る。
小学生は勿論のこと、どう見ても70代のおばあちゃんにもさっと抜かれていく。(´д`)
最後は水も飲み尽きてフラフラの状態で駐車場まで戻って来た。

今回の教訓
・人の多い曜日、山は極力避ける
・ストレッチをやっておかないと足の故障に見舞われる
・飲料水は余裕を持って。無ければ自販機で補充する

今日は先ほど整体に行って来ましたが、どこもかしこもパンパンになっている。
この状態では筋肉は緩めるまでにしておくと言われました。

【記録グラフ】
消費カロリー(kcal)
1859kcal
体重(kg) のグラフ
コメント
じむのぺ 2017/10/09 20:42
>周囲がうるさすぎる〜(´Д`)
あぁ・・・わかります( 一一)
しゃべりに来てるのか、登りに来てるのか。たぶん両方なんでしょうね。
写真3のアングルは好いですね!!! なんだか空を飛んでるような気持ちになりました!
 taka* 2017/10/09 21:29
コッチに余裕がないから余計にうるさく感じました(`o´) マイペースな単独行で山中でたまに人とすれ違うくらいが良いです。四合目以降は斜面をジグザグに登っていくだけなので日差しにもやられました。(写真3のような斜面です)
下山途中で「注意してください!」の声が!振り返ると上の方から20センチくらいの石がゴロンゴロンと…(( ;゚д゚))))アワワ
間髪入れずに至る所で「ラク〜!」の大声。ジグザグの登山道を2つほど跨いで20mくらい落下して止まりました。誰にも衝突しなくて良かったです。後ろのグループでは「あれが当たったら死ぬなぁ」という声も聞こえました。
富士山もたぶんこんな感じで登るんでしょうね。