ゆめ子さん
最新の記録ノート
 |
2018年 |
 |
 |
1月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
18年01月26日(金)
no title |
< no title
| no title >
|
寝食を忘れる程、情熱を傾けられるものがある人は最高に幸せだ。 最近、この年になって切に思う。 それが仕事だったらベストだ。 趣味レベルだとしても幸せだと思う。
私には趣味はたくさんあるけれど、 それほどの情熱を持って集中できる能力はない。 そう。能力なのだ。 人生をかけて好きなことに没頭できるのは一つの能力なのだ。
昔の日記を偶然繙いたら、 上司に集中力が足りないと指摘された、との記述を発見した。 なんだかやるせない気持ちになった。 昔の自分にがっかりした。 そうなんだ。もともと自分はそういうやつだったんだ。 何十年も経ってがつんとカウンターパンチを食らった気分になった。 残念な自分。 一つのことをとことん追求できなかった自分。 何一つ、これだというものを獲得できなかった自分。 それがお前の人生の結果だ。
朝からブルーでネガティブで陰湿な記述になってしまったな。 書いても気が晴れることはなく、 今日も淡々と昨日の続きが始まるだけなのだ。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|