良くあること、好くあること。 先日、自宅の固定電話(光電話)から電話しようと思い、相手の電話番号を入力し、発信したら暫く経って、ピーピーピーという音が聞こえるんです。 電話会社に修理依頼と思ったのですが通じないし、もしかと思い電話系統の電源を落として、再度電源を入れたら治りました。 失敗から学ぶ事は結構ありますね。
おっしゃる通り~ 再度電源入れ直したら復旧すること良くありますね~(^^。 でも、原因が何だったのかは知りたいですねぇ~~(--;
なんと。お疲れさまでした~"(-""-)"ヾ(・ω・`)ヨシヨシ 出るようになって良かったですね^^; 巻き返して貴重な日曜日、楽しんでくださいねー^^
うん。 アキちゃん~ありがとう~~(^^。 夕方から、買い物三昧~色々楽しみました~~♪
う~~ん この寒い時期に ☆ お疲れ様でした~~ 普段 温厚な syunfamilyさんでも 怒りを感じる時 有るのですね~ そうですね~ 自然自己復帰なので これから お休みの日曜 楽しんで下さい !!
冬に、お湯やガスコンロが使えないのは、大変でした~(^^; 東日本大震災時を思い出しました~~(--; 夕方からは、何時もの日曜日楽しめました^~♪
凍結ではないのですね。 我が家は、ガス無しにしてから、蛇口からは真水…一度も凍らず~☆ 冷たいなんてものではないけれど、慣れたらこれが「普通」になりました(*^^*)
今年の冬は、連日~朝は氷点下でしたが、水道の凍結jは有りませんでした。 >冷たいなんてものではないけれど、慣れたらこれが「普通」になりました(*^^*) 岩手に住んでいた40年前の、冷たい水~思い出します~~(^^;
偶然にも我が家でも給湯器からお湯が出なくなるトラブルが発生しました。 こちらについては原因はほぼ特定出来ていたので、慌てることもありませんでした。 夕べに外食したので、家でいつもよりお湯を使う機会が極端に少なかったので、それが原因で水道管が凍結したのだろうと予測して、いつものように外にある水道管にお湯をかけていた時に凍結防止ヒーターの線がコンセントにつながっていなかったのが一番の原因でした。 最近の設備はハイテク機器が多くなっている分だけ、一旦故障や不具合が起きた時には原因を特定するのが本当に難しくなっています。 私はトラブルが起きた時にはその原因を追究する絶好のチャンスだと思い込むようにしてからトラブルや予想外の事が起きた時にもそれを楽しむ余裕が出来てきたように感じます。 人の生き死にに関する事は間違いでは済まされない事ですが、それ以外の事は概ね許容するようにトラブルを楽しんでいます!
そちらも~湯器からお湯が出なくなるトラブルが発生したんですね~(^^; >最近の設備はハイテク機器が多くなっている分だけ、一旦故障や不具合が起きた時には原因を特定するのが本当に難しくなっています。 確かにスマホやPCの原因不明のトラブル~一度電源を切ってリセットすると直ることは良くありますよね~(^^。
↑岩手なら普通にあるんだろうな… 今から対策考えておかないと… 食べ物は床下収納もあるし、今はインスタント物もあるから買い込んでおけば… 後は水と薬ですな…これらを3か月… あ、あと風呂か…この辺も考えておかなきゃね… サバイバルだぁ~~~ワクワク♪
確かに、兄さん~岩手生活でのトラブル対策考えておかないと、 下手したら、命に関わりますよ~~(^^; >サバイバルだぁ~~~ワクワク♪ でも、楽しいで克服して下さいね~~♪
PCの再起動で直ってしまう不具合などは ほとんどが原因不明のままですね~@@ その後、不便なく使えれば 究明せずにそのままになっちゃいますね
本当にその通りですねぇ~(^^; 今日も、最初に給湯器の再起動してもダメだったのに、 2時間後の再起動で復帰~原因不明のままです~~(--;
お湯、でるようになって良かったですね。 お湯でないと銭湯にいかないとですね。 電気だけは止まらないでほしいですね(*^-^)
本当に、お湯が出るようになって良かったです。 私は、毎朝シャワーをしますので、生活のリズムが崩れてしまいますから~(^^;
すぐに直って良かったですね。(*^-^) こちらも昨日職場で仮眠中 早朝(3:43) 救急棟の屋上にある給湯ボイラーが異常停止 寒い中防寒服着てお屋上へ行き もう一台のボイラーに切替てきました。 予備のボイラーが有ったので助かりました。
本当に、すぐ直って良かったです。 これで給湯器修理や交換だと大変ですからね~(^^; >寒い中防寒服着てお屋上へ行きもう一台のボイラーに切替てきました。 さすが~病院~予備ボイラーがあるんですね。 お疲れ様でした。