Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年06月06日(水)
ツルハドラッグでまとめ買い |
|
< 公園を歩く
| let's エクサ... >
|
今年度は、職場のお茶買い出し係を仰せつかっている。 うちの職場、班員26名。 飲むお茶は、お茶パック、粉コーヒー、粉クリーム、シュガー、個別ドリップコーヒーなど。 個別ドリップコーヒーは、ネット注文で、こちらは別の人が担当。 私は、直接スーパーに買いに行ったり、職場の地下売店で発注したりと、リアル対面販売担当。 通勤ルートにツルハドラッグがある。 ツルハドラッグの入り口にスタンドがあり、ここでツルハカードをかざすと抽選があり、大抵「1回の会計で2000円(税込)以上のお買い上げでツルハポイント30Pプレゼント」というのが選べるようになっている。 いままで逡巡してきたが、思い切って2000円の買い物をすることにした。 正直に言うと、生活食材は生協・主婦の店・業務スーパー派なのでそれらにはあまり食指が沸かないが、職場のコーヒー類ならいいかなと。 まあ、職場のお茶類と、私個人の生活食材はレシート分けしないと消費税とかで正確な計算がしづらいから必ず分けるので、ここではコーヒー類まとめ買いでいいかなと。 引継ぎの時にも「まとめ買いOK」と言われていたし。 いままでは、1、2個ちまちま買ってたけど、まあ、いいよね。 粉コーヒー1袋、1カ月保たないし。 詰め替え粉コーヒー3袋、粉クリーム2袋で、2000円を超えた。 会計したら、ツルハポイントが30ポイント入った。 めでたしめでたし。 職場の在庫スペースはあまりないので、足りなくなってきたらうちから1袋ずつ持参していこうと思う。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|