万ちゃん記 (588)【 黒いマスク 】〜今回(今年)こそリバウンドしない!【さわやか?万ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さわやか?万ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>万ちゃん記 (588)【 黒いマスク 】〜今回(今年)こそリバウンドしない!
18年08月19日(日)

万ちゃん記 (588)【 黒いマスク 】〜今回(今年)こそリバウンドしない!

< 万ちゃん記 (58...  | 万ちゃん記 (58... >
万ちゃん記 (588)【 黒いマスク 】〜今回(今年)こそリバウンドしない! 画像2

【昨日の事&今日起床時の感想】 (今日起床時の体重/体脂肪率/腹囲/昨日の運動 = 測定無し/ゴルフ)

○ 昨日は、午後より、社外の知合い(同い年)とゴルフ。

以下の通り、風邪で体調最悪のゴルフだったが、
自分が抜けると2名になり迷惑をかけるので、何とかはって出かけていった。

ただ、最近当地に再上陸して大事にしている同年代との付き合い、
ゴルフ自体は和気あいあい進んで、楽しかった、、、


☆ 今週半ばくらいから喉の調子が悪く、明らかに夏風邪。

一年中夏の当地でも、夏風邪を引いてしまうと、外気は暑く、
部屋の中はエアコンが効きすぎている、ということで、
なかなか改善、直りが悪い。

熱は出ていなかったようだが、夜は暑さのみならず、
息がしにくかったので、睡眠も十分にとれなかった。

金曜夜は社外の方との会食、昨日はゴルフがあったので、
半分仕方なかったが、体調不良を押して出かけていった。

一応、今朝の様子では、峠は越えた模様。


さて、咳が酷くなったことを想定して、『マスク』を買っていた。
当地の『マスク』の流行は、『黒いマスク』。

一応”炭素”か何かが入っているという触れ込みで、菌を外に出さないのだとか。
ファッション的にはイマイチだが(不良のような感じ)、如何にも『マスク』をしているという感じ。

自分が買った『マスク』は真っ黒ではないが、真っ黒な『マスク』が多い。
幸い、咳はひどくならなかったので、今回、『黒いマスク』を使うことなさそう。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする