Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年08月23日(木)
二日連続で自転車通勤 |
|
< 定期歯科検診
| 数日ぶりに徒歩通勤 >
|
本来、毎日徒歩通勤で鍛えたいのに、妥協の自転車通勤が2連続。 たるんどる、私。 なぜか。 朝の時間配分の見積もりが甘いからだ。 今日は、昼休みに隣の文化会館に出かけて、来月下旬の宅建模擬試験の申込をした。 帰宅してからは、来月初め頃の東京での自主研修旅行の宿とJRの手配をした。 久しぶりのえきねっと、IDとパスワードが使えなくなっていた。 IDはlivedoorのメールアドレス。そりゃ使えなくもなるよね。 新しく取り直した。 午後5時すぎから試行錯誤を繰り返し、ようやく午後8時にきっぷの予約を終えた。 結果として、ビジネスホテルで会場からは困るほどには遠くなく、普通に東京行く列車を片道ずつ買うくらいの値段で、宿も予約できた。 うちから、東京まで。普通に特急+新幹線で、片道12000円。 往復割引をきかせると、往復22000円。 今回、JRの宿+JRというページで手配した結果、合計で24100円。 2100円で、6400円のホテルが予約できた。温泉施設に泊まるよりも安い。
ビジネスに使えるリュックってのがあると、こういう東京自主研修とかの時にカッコいいかなあ。 見た目から入るところもある人です。 今、昔に地元のビジネス用に使っていたかばんを持ってみたけど、重い。姿勢が悪くなりそう。 検索したら、何か出てきそうな気がする。 あと、夕飯の後の時間が暇なので、何かあるといいなあ。 地元では見られない映画とかならあるのかな。 六本木ヒルズに行くか、上に行けなかったスカイツリーにリベンジするか。 毎日歩いて足腰を鍛えて、どこにでも行けるように鍛え直したい。
追記。ネットでいい感じのがあり、縦横奥行きをメジャーで測ってみた。 が、……。 今日常で使っているリュックとあまり変わらない。 うーん。 これは、田舎に東急ハンズは無いから、むしろ夕方は東急ハンズに行って物色タイムにするというのも手かもしれない。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|