Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年08月22日(水)
定期歯科検診 |
|
< 華麗なるクラシック...
| 二日連続で自転車通... >
|
近所の歯科医に、時々行っている。 6月に行ったら、歯垢がひどい、歯周ポケットが4ミリと3ミリになっている。 歯が抜け落ちる可能性も出てくる、ちゃんと歯を磨いてくださいと言われていた。 心を入れ替えるつもりで、それからはせっせと磨いた。 そして今日。 よく磨けている、4ミリが3ミリになった。3ミリは1~2ミリになった。 もう次は半年後で良い、とお墨付きをもらった。 「綾子さんは、右側の骨が発達して、張っていますね。寝る時よく噛むからでしょうか」 歯科衛生士さんは、口腔内のことなら、持ち主の私より良く知っている。 歯ブラシは、1カ月1本取り換えること。 健診量は1250円だったが、歯ブラシと歯間ブラシと歯磨き粉とデンタルフロスを買ったら、更に2400円を支払った。 でもこれで、半年分の口腔の健康が買えるのならば安い。 歯科衛生士さんが、お試し用のフッ素コートをおまけにつけてくれた。普通に歯磨き粉として使ってくださいとのこと。 夜に磨くのが肝心だそうだ。夜は唾液の分泌が減るからとのこと。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|