halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年08月27日(月)
no title |
|
< no title
| no title >
|
08:51 139/70<63>====体操直後==08:55(140/74<60>),09:00(126/67<60>)==朝食~掃除(=11:15) ====11:24(109/63<77>), 12:00 110/59<77>====13:00(121/63<79>)==原眼科・三洋堂(13:15~15:50)==17:40(134/71<66>), 21:00 136/73<68>====21:05(140/72<67>),
起床時の気分がスッキリしない。気温・湿度の変化による体調不良? 体操は出来るだけ休まない様に実行。掃除も二日に一回のペースを出来るだけ守っている。今日も掃除後のシャワーは気持ちが良い。 昼から原眼科。車に乗り込んで高温のハンドルを雑巾で拭く。雑巾自体も暑くなっている。ハンフリーテストを受けた。視覚中心線から周囲30度の円周局面に、突如現れる光点を視覚した瞬間、手に持ったボタンを押す形式の視覚測定器だ。過去にも何度か受けているからとまどう事は無い。問題は、最近点滅する発光点が部位によって少なく感じることが解って来た。つまりある特定の部分で視覚する発行点が少ない事である。発光した個所をボタンで応じなければ、検査機はその部分を患者が視覚出来ない視覚患部だと判定する仕組みである。 今日の測定で、光を感じない部位が左右の眼のどの部分かを自覚できるようになった。原Dr.のコメントは素人解りする説明はしないが、未だ重篤で無い事だけは伝えて呉れるので気が楽だ。 何れにしてもパソコンンは良くない。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|