コミケ二日目 カードキャプターさくら展【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>コミケ二日目 カードキャプターさくら展
18年12月30日(日)

コミケ二日目 カードキャプターさくら展

< コミケ一日目 3人...  | コミケ三日目 まね... >
今日は、自分のサークル参加。
入場チケットは3枚あるので、3人で入れる。
妹の体調は……良くない。
それでも行くと、支度するが、顔が疲れているし、いつも遅い歩きが更に遅い。
この日の夜は、六本木ヒルズの「カードキャプターさくら展」を観ようと、妹には言ってあり、本人も楽しみにしていた。
コミケは、今日は妹の見たいジャンルはない。
夜のために、今は休んでいたらいいよと、説得してホテルで休ませた。
このホテル、前日に予約していないと、食事は食べられない。
妹は、コンビニで食べ物を買ってきて欲しいという。何が希望かと聞いたら「肉」と返事。
近所のコンビニに行く。旦那の発案でおでんにウインナーと牛すじとつくねを入れて、これを「肉」としようということにした。
これなら「肉」だけど、かなりヘルシーだ。
妹は、身長は私とほぼ同じだが、長年の運動不足で体重が70キロを超えている。
少しでも健康的な身体になってほしい。
妹に食料を届けて、私と旦那は電車で移動。
大江戸線→りんかい線→国際展示場。
今日は、一日目よりは見るところが少ない。
旦那も見るところがあまりなく、午前11時で撤収。
撤収前に、面白い同人誌があったので旦那に見せる。
刀剣乱舞のキャラクターとバーフバリが一緒になっている表紙だった。
そう言えば、バーフバリ見てないねという話になり、旦那が一館だけ都内で上映しているところを見つける。
新宿ピカデリー、午後6時半から。
コミケ会場での買い物が早く上がれたので、国際展示場の会議棟8階のレストランに、初めて入る。
人だらけのコミケ会場だが、ここは人がほとんどいなくて快適。
値段は若干高め。昼なのでパスタ単品で帰る。外の展望室も見晴らしが良かった。
降りてからはおみやげコーナーで、ポプテピピックとゆるキャンの菓子折りを買う。
一旦ホテルに戻って休憩。妹の体調を見る。
まだ、体調良くない。カップラーメンは食べていた。おでんは玉を残していた。
妹、まだ外に出たくないと言う。
私と旦那は、少し荷物整理をして、六本木へ出発した。
宿は麻布十番。六本木ヒルズには歩いて行った。
ヒルズの展示会のあたりに到着。
本当のお目当ての藤子不二雄の展示は、チケット購入からもう長蛇の列。映画の上映には間に合いそうにない。
なので、比較的すいているカードキャプターさくら展を見ることにした。
こちらも、ある程度は入場チケット購入の段階から列にはなっていた。
チケット購入。誘導される場所へ。
しかし、ここでも入場までの列が。20分くらい待つ。
会場内も渋滞。CLAMPの漫画原稿がけっこう展示されていて、そこからなかなか動かない人が多い。
熱心なファンというのは、どこにもいるものだ。
私はそこまでファンという訳でもないので、壁にへばりついている濃いファンの方々の肩越しにサッと原画を眺めて歩く。
それでも、新宿への移動時間を気にしながら、なんとか午後5時頃に出る。
新宿に到着。始めていく場所なので、しばし戸惑いながら歩く。
映画館を見つけて、チケットと食べ物を買って、誘導に従ってエスカレーターを何段も登って周り、開始時間にすべりこみセーフ。
買ったビールと歩き疲れのせいで、上映時間の1/3くらい寝落ち。旦那につつかれて起きるを繰り返す。
旦那いわく、いびきがすごかったそうだ。
歩きながら、新宿駅に向かう。途中、テレビで見るゴールデン街みたいな所を発見。「思い出横丁」と言うらしい。
面白そうなので、寄ってみる。飲食は最寄りの駅にしようとの旦那の提案で、通り抜けだけする。
小さな飲食店が、細い通りの両脇に沢山。焼き鳥屋にはけっこう外国人観光客が多かった。
新宿から大江戸線に乗り、麻布十番に戻る。
着いたのが午後10時。飲食店は少なかった。
しばし歩いて、「ラ・ボエム 麻布十番店」に入る。
ワイン、生ハムなどで楽しく遅い夕食タイム。
ほろ酔いでホテルに戻った。