megulalalaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
19年08月01日(木)
自分にできること |
|
< ビアガーデンは苦手
| no title >
|
同じ班のパートさんがずっと元気なかったけどビアガーデン言ったら ずいぶん話すようになった。 きっかけは大切。 ちょっと気持ちの浮き沈みがあって面倒なタイプかもしれないけど 頭からいやがらずできれば仲良く働きたい。 また、変わり者の係長と3人で上手く話せるように空気を回す。 部長に、あなたそういう才能あるの?と言われた(笑)
先月の親睦会で、専務に話してた 喫煙者はちょくちょく喫煙部屋で息抜きできていいなと。 今日、仕事中にちょいちょい!と呼ばれて行ったら 喫煙所しかないけど、自由に来てくださいと皆さんに言ってもらえた。 じつは、タバコ止めたけど息抜き来てる人もいた。 少しタバコ臭くなるだろうけど 白目向いて眠さと戦うより誰かと少し話したら気分転換にもなるだろう。 女子、私だけだけどいーですか?と聞いたら あー、あなたならいーでしょ。と言ってもらった。 和むしー、人徳じゃない?と。
なんだか、わからないけど 得な性格なのか もしくは、おばさん化してきたから誰とでも打ち解けるようになったのか。
自分にはなんの才能もないと思って生きてきたけど なんだか最近、強みというか、見える資格とかじゃないけど 得意なことがわかってきた。 人生の経験なのか?
自分にできることで、周りが和めるなら嬉しいと思う。
昨日から熱風の2階では眠れず居間に布団敷いて寝ました。 快適だけど布団が薄いので体が痛い。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|