仕事始め【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>仕事始め
20年01月04日(土)

仕事始め

< 叔父の8mm その...  | ¥22,000の美... >
今日から、私と同じく仕事始めの人が多かったようで
職場では、みんな新年の挨拶をしていた(*´ω`)

Sさんが、追加で出てきていて
シフトの愚痴を言っていた(^-^;
(勝手に”6時まで”が7日分入っていたらしい)← 数回依頼されて受けちゃうと気づけば「この人は6時までOK」とみなされる

すぐに直訴しないと、これは延々と続くのだが・・・

さて、
お昼は、Aさんと同じ時間だったので
一緒にお弁当を食べる。

Aさんの反抗期の娘さんの正月の様子を聞き
TVで話題のGさんの逃亡劇の話題になり
正月特番のドラマの話で盛り上がる。


仕事終わって、ロッカーでSさんと会ったので
(Sさんの)バス停まで歩きながら話をすると
「隣の課の移動の話が出た」と、言う。

(・・? まじで?

Sさん以外も数人声をかけているらしく
隣の課は、人間関係が原因で辞めていく人が多いと聞いていたら
ホンキで人が足りなくなってきているみたいだ。

残っている人(の、いじめ)が原因じゃん。ハッキリ言って。


人がじゃんじゃん辞める原因を押さえないと
誰が入っても辞めていく。

こんなの分かり切ったことなのにね。

アホなことをやってるなぁ。







【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
1
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
最後に食べた時間
19時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
12114歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
taka_ 2020/01/05 21:31
>人がじゃんじゃん辞める原因を押さえないと
そう!まさにその通りです!それを見抜けない管理者は失格です。経営者層は薄々感じてるのではないですか?
うちの通訳も既に3人辞めまだ雇おうとするから「原因を解決しないとまた辞めるよ」と言ったら何も言わなくなりました。
原因はワンマン社長の横暴だから解決するには社長交代しかない・・・しかし毎日遅刻してくる息子たちに代替わりしても会社が良くなるとは思えない。
 じむのぺ 2020/01/07 09:44
ですよねー( 一一)
クライアントは見てると思うのですが、委託しているので口は出さない感じです。うちの会社。
それにしても・・・↑ 毎日遅刻してくる息子たちを放任しているのは、従業員にも失礼だし会社も先が見えてる。
なんでわからないのかな?と、思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする