no title【kotonekoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kotonekoさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
21年04月24日(土)

no title

< no title  | no title >
猫は死ぬ時に 何で姿を隠すんだろう?

カロンを看取る時
「もしも、ここで死にたくないと思っていたら。。」
希望通りにしてあげられなくて ゴメン。。と
看取りたい、最後まで一緒にいてあげたいと
人間は思うけど、猫はどうなんだろう。。と
何となく考えていた

具合が悪いのを隠す子もいるし
野生動物だと 弱っているのを見せないためだけど
飼い猫も 本能的に野生の部分が残っていて
「弱み」を見せないためなのか・・?

見ていて辛かったから 思うだけかもしれないけど
「心配させないために」
「辛い思いをさせないために」
もしかしたら 看取らせない優しさ を
猫たちは 持ってるのかもしれないなぁ。。なんて
考えたり。。


家族みんなで見送れる 日曜日にした。。
明日は カロンの火葬。。

暖かい時期だから 早い方が良かったかもだけど
業者の人は 1週間くらいなら
家でも安置できるといっていたので
「寒いのキライなのにゴメンね~」と
保冷剤を横に置いてたのも 今日で終わり

明日。。ちゃんと天に送ります

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする