ぐんまちゃん と 山椒の木の下【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>ぐんまちゃん と 山椒の木の下
21年06月01日(火)

ぐんまちゃん と 山椒の木の下

< フォト と 夕方雨  | 待ってました! と... >
ぐんまちゃん と 山椒の木の下 画像1


用事があったので朝からぐんまちゃん。

ぐんまちゃんは麦の国。
ところどころ、黄金色に輝く麦畑を通る。
いい風景。
思わずいちめん麦畑のカンザス州を思い出す。
行ったことないけど(≧▽≦)


途中寄ったツルヤでゴソッと買い物。
主人、放っておくと、どんどんキノコをカゴに入れてくる。
異常なほどのキノコ愛(笑)

写真の「森のホタテ(エノキの下の方の輪切り、1つ28円、だったかな??)」、数えたら12個もGETしていた(^O^;)
ま、冷凍しちゃうからいいんだけどね。

バター焼きすると美味しいんだ(^_^)d

その他諸々で冷蔵庫満タン。

しばらくは買い物なし!、、、にしたいな。


夕方、山椒の木の下草取り、30分。
厄介なドクダミがいっぱい。
山椒は根が浅いので、下手に草を取ると根っこを痛めちゃうので、とても気を使う。









【記録グラフ】
除草(のべ時間)
30分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
yukatroll 2021/06/02 11:21
麦の国のいい風景。
見てみたいな。

わたしはカンザス州は思い出せなかったけれど、
昔、まほろの高等学校の前が麦畑だったことを思い出しましたとさ。
懐かしゅう思い出ざます。
 ぴぃずま 2021/06/02 13:42
麦の国、風が吹くとサワサワと強い子のミロ状態(笑)
学校の前が麦畑なんて、いいねぇ、良い環境だねぇ。
大麦か小麦かようわからんけど、麦畑、心和むよ(^^)
yukatroll 2021/06/02 18:38
そうかぁ、心和むかぁ。
益々見てみたいなぁ。

学校の前は麦畑で良い環境だったけれど、
授業中に他校が攻めてきて、
その麦畑の中で不良同士が戦ってた。
育った麦をぶっ倒して。
窓際の席だったから、たまたま見れた…という素敵すぎるおもひでぽろぽろ。
アハハハハハハ。

良い環境は良い環境だった…様な…
違った様な…
 ぴぃずま 2021/06/02 18:55
yukaさんの思ひ出、すさまじいな(゚A゚;)ゴクリ
すごすぎて笑うしかない(^o^;)
まるで映画だね!
同じ麦畑でも、思ひ出はイロイロだねぇ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする