深谷 と Denny's【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>深谷 と Denny's
21年09月11日(土)

深谷 と Denny's

< 安全点検 と 元ア...  | 落ち葉焚き と お... >


深谷でお仕事。

出かける前に、プラムの木の下の落ち葉を集めた。
まだまだ落ちるけど、ガンバル(๑•̀ •́)و


待ち時間、COCO'◎(ファミレスだよ、カレー屋じゃないよ、笑)入ったら、人がいっぱいで、空気がモワっとしたので、即退散。
入り口の消毒スプレーもアルコールのニオイしなかったし。
トイレの目の前の席しか空いてなかったし。
外観の軒天も落ちかかってたし。
長居は無用。

で、Denny'sに行った。
で、正解。
店内明るくスッキリ。
至るところに消毒用アルコールが置いてある。



飲食時以外はマスクをしてお話をしている方がほとんど。
でも、中には飲食終わっているのに大声でマスクなしで話してる方もいて。

そんなオバチャンの近くの席に通されたので、オーダーの時、店員さんに「あちらの方々、マスクなしで話されているので、違う席はありませんか?」って言おうとしたら、途中まで言いかけたら「わかりました」って言って、その方々に「マスク着用お願いします」的なことを言いに行ってくれた。

「あらぁ、ごめんなさ〜い、気づかないで〜」って、素直にマスクしてくれたオバチャンたち。
嫁がどうの、姑がこうの、って話、周りの人に丸聞こえですからぁ〜、ざんね~んっ(苦笑)
でも、素直にしてくれてありがとう。
周りの人も安心したと思うよ。

あぁ、やなご時世だねぇ。
つい1、2年前までは全然気にもしなかったことなのにね。








コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする