羽毛布団はツルツルしてるんだよね。 おんなじことしてたわ( ^ω^ )ウププププ わたしのと夫のと、夏掛け羽毛布団を2枚重ね。 かど4箇所と中間に2箇所、布団カバーのひもを結ぶところを安全ピンで留めて。 で、襟カバーをつけてしばらく使ってました。 が、昨夜からわたしも冬布団出したわ。 冷えたねぇ〜。
そう、ツルツルしてんの! アハハ、yukaさんも経験者でしたか(笑) 特に、母が買ってくれたジャパネッ◎の2枚で9800円のやつがツルンツルン。摩擦力ゼロ。 布団カバーの中でも泳いじゃうぐらい。 私は横着して、一枚のカバーに二枚入れたわけじゃないので、余計不安定。 今夜は素直に冬用にしましょう(^O^;)