|
|
21年11月18日(木)
☆育児に悩む…☆ |
|
< ☆満員御礼?!☆
| ☆長かった☆ >
|
ぐみは概して良い子なのです。 トイレのしつけも大体できてるし、 ひとりでもよく遊び、 夜は静かに寝てくれる。 手のかからない良い子。
ただ、ある事に過剰反応し、ガウガウ犬に変身する。 短時間だけど、歯が小さく尖っているので刺さる。 もちろん出血する。 興奮したときは抑制するようにしているけど 難しい。 以前はぐっと抱きかかえると大人しくしていたが 度が過ぎるとそれは良くないことが分かり 最近はなだめ、理解してあげる方法を取るようにした。
収まるけど、事が解決しない。
散歩の時にカラーでは苦しいかとハーネスを付けたいけど 全く受け付けない。 何度かうまく行ったけど… 寒いから洋服を着せようとすると腕を通すのが嫌らしい…
カラーで散歩して、服は着せない、でも過ごせる。 でも、爪切りは?
どこまで本能や本人の気持ちを優先すべきか ボーダーラインがわからない…
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|