コロナ禍を言い訳に使ってないか? 法務局がね、そのうち県庁市役所もそうなるんでしょうか 役所職員に言うのは大変失礼です ゴメンね
>打ち水さん 正直に言いますと、私もそんな気がしました。 本当にやる気があるのなら、ZOOMで対応もできる筈ですし。 それに、アクリル板越しの対応もできると思います。 クレーマーが面倒くさくなったのか、一般市民に登記申請の基本を教えるのが面倒くさくなったのか。 クレーマーの対応は大変ですが、普通の来客にはもっと優しくなって欲しいものです。 電話だと伝わりにくいですし、顔が見えるからこそ円満にいく対応も何度も自分の現場で体験してきました。 うちのほうは、ちゃんと対面対応が続くようにと思います。 ただ、無理なことで大声を出して長時間窓口で苦情を言われる方々だけは、こちらも苦痛でしかないので何とかならないかなと思います。