|
|
21年12月25日(土)
ケーキと賞与のプレゼント |
|
< 2年ぶりに母に会う
| 広範囲な雪注意報 >
|
私も歳なんだろうなぁ、クリスマスと言ってもなんてことない、むしろ煩わしい気持ちになるぐらいです 会社でセブンイレブンの箱入りケーキをプレゼントされ、持ち帰るが、私は食べないから、かみさんがちょっと切って食べて、 ご近所の甘いものが好きな渡辺さんの奥さんに電話して、「ケーキ買ってないらしいから渡す」と、我が家じゃ、それが一番良い そうそう、無いと思っていたボーナスも出たよ、新聞で見るサラリーマンの平均額には到底追いつきませんが 一月の給与分ぐらいは出たので、これは我が家にはクリスマスプレゼントだ
日中自宅方面を回っていたこともあり、灯油を買いに行く 20リットルタンク3つと18リットルタンク占めて、78リットル8502円もかかる 1リットル3円値引きを使ってですよ、高いなぁ、でも、寒さには勝てないし、かみさんには、寒さは辛いし。 ガソリンは少し安くなったが、先日までが高すぎる、170円近くになったからね 油にかかる税金が高すぎるんだよと言っても、聞く耳もたない政府さぁ
今朝は、キャベツと玉ねぎを炒めて、大根の味噌汁を作ります そして、板のり8等分は忘れないで、醤油は止めよう 鶏唐揚げ昨夜の残りをいただく 思ったよりうまくいただき、満足です
今朝、外は雨です 休みの日ですが、会社は明日が今年最終日(明後日も仕事しますが) 車検納車があって、私がお届けしないといけない 会社の目標台数足りず 年末ぎりぎりに入れてくださった食堂の同級生女性の車 1月29日の車検日を昨日入れました 先日休みに、中華丼作ってもらったのでお母さんにお礼を言う パートの女性たちも私が休みに来て作ってくださったこと伝わっている様で みんな笑顔でしたね
さぁ、今日も始まります
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|