アイロンがけ と ちっちゃいミシン【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>アイロンがけ と ちっちゃいミシン
22年03月05日(土)

アイロンがけ と ちっちゃいミシン

< お線香を と 噛む...  | Henckels ... >
アイロンがけ と ちっちゃいミシン 画像1


今日はずっと家。

久しぶりにアイロンがけ。

それと、ネットで買ったちっちゃいちっちゃいミシン使ってみた。
2000円ぐらいのおもちゃみたいなミシン。

縫えないことはないけど、やっぱ色々と不便。
だよね。
特に縫い終わり、折り返し縫いが出来ないから、んでもって上糸と下糸があるタイプじゃなくて、1本の糸で縫うタイプだから、ちゃんと上手に止めないと、あらあらあらと解けてくる。
笑う(~_~;)

で、極めつけ、ボビンに糸を巻く手立てがない!
説明書にも載ってない。
何??じゃあ、自分でクルクルとボビンに糸を巻く、ってか。
笑うしかないわ(^O^;)








コメント
凡 ハヤト 2022/03/06 03:01
おはようございます。
ミシンはやっぱりブラザーかジャノメにしないとダメですかね?^^
 ぴぃずま 2022/03/06 14:03
やっぱりブラザー、ジャノメはスゴイです。
いたれりつくせりが普通かと思っていた私が甘かった(苦笑)
mommomo 2022/03/06 07:23
ミシン、20年ぐらい触ってないかも~。   ヾ(・・;)
大体のことは手縫いでチクチク済ませるタイプ。
つうか、ミシンは苦手^^;。

買った時はそこそこ高かった気もする、、、古いけど、ほぼ新品!? (笑笑笑)
 ぴぃずま 2022/03/06 14:09
ウチにも、義母ちゃんが遺した立派なミシンがあるのだけど、ガレージで眠ること約15年(^O^;)
大きいし重いしなので、ついつい簡単そうな物を購入してしまいました。
私もずっと手縫いでチクチク派だったんだけどね〜。
クロゼットの中にたくさん布を見つけたので、枕カバーでも縫うか、って気になったのだけど、さぁどうするよ。
素直にデカおもミシンを出してくるべきか(苦笑)

小雑把 2022/03/08 13:47
ちゃんとしたミシンが欲しいんですよねぇ。
ジーンズが緩く(腿から下)なってきて、1cm位細くしたくて、イオンモールの直し屋で聞いたら、大体6,000円位だそうな。それじゃ、新しいのが買えちゃうよ。トホホ
 ぴぃずま 2022/03/08 14:21
ジーンズを縫うとなると、相当しっかりとしたミシンじゃないと針が折れちゃいますよね。
う〜ん、6000円ですかぁ、、、確かに新しいの買えちゃいますよね。
下手したら2本買えちゃう(^O^;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする