megulalalaさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
22年03月29日(火)
また退職時にゴタゴタか… |
|
< 水洗トイレじゃない...
| 難病通院とネイルサ... >
|
昨日、有給の残ってる消化について専務から話されました 社長と相談したけど 2月に11日ぶん有給ついてて 年間で割ったら2日って事なので残り2日ですねって
へ???
有給を年間で割るとかってなくない?(笑)
さすがに聞いたことのない回答だったから とりあえず聞いてたけど 帰宅して調べてもそんなこと事例として載ってもいない(笑) これから労基へ電話してそういうのが認められるのか聞いてみますよ
今の会社、悪い人はいないけど体制が昭和だから 有給とることが、悪みたいな雰囲気なんですよねー 経理も社長がやってるみたいだけど 保険手続きも含めてかなりザックリだしよく色々忘れるので…
しかし、11日もあるのに2日ってのはさすがに不満 私も旦那もその知識はかなりあるので またかよー また退職でもめるのかよーってウンザリなんです 面倒だから、言わないか? いやでもさすがに2日って酷くない? 私の中では今、葛藤中
昨日、ネットのパートさんにも退職の事は伝えました すでに社員からチラッと聞いていたようですが 1年半働いてて初めてあんなに話したかも… しかも、この会社パートに社会保険つけたものここ最近らしく 彼女は働き初めて1年半ほど何もついてなかったらしいです どこからか指摘されて慌てて社長が手続きしたとか。 パートにも社会保険とかいるんだ!って知ったのが2年前… いやぁ、そりゃヤバイよ。 そりゃ有給日割りとか言うよね… いや、わからない!私が知らないだけでそういう制度があるのかも!?
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|