難病通院とネイルサロン【megulalalaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>megulalalaさんのトップページ>記録ノートを見る>難病通院とネイルサロン
22年03月30日(水)

難病通院とネイルサロン

< また退職時にゴタゴ...  | no title >
難病通院とネイルサロン 画像1
新しい薬にして早くも1ヶ月半経過
なにしろ忙しいので
毎日あっという間ですが…
今日の血液検査の結果とあと1ヶ月半ほど服用してどうかを
次回確認するようです
今日はまだ途中経過だよね
特に副反応が出なかったからよかった

世間は春休みか!
なんだか家族連れの車が多いと思いましたよ

午後からネイルサロンへ
初めての店員さん
凄く手際もいいし上手だったけど
1時間ほどほぼ喋らなかった…
こっちは手を出してるだけだし
店内にはテレビもないので暇だったなぁ

さて、労基に確認したけど
もちろんそんな有給の年割なんてないよと鼻で笑われました
ですよねぇ?わかってたけど一応ね
その事をわかってないのか?専務と社長?
昨日帰りに、労基に確認したことと有給使う日程も
分かりやすく書いてメモを置いてきました
さて、今日見てどう思ったかな?
明日、出勤がドキドキですよ

それでも、わからない感じで不機嫌とかになるならもう
諦めますよ
そこにエネルギー使うほど暇じゃないんで
なんで、パートがわざわざ労基に確認したりしなきゃならないのか
そんな会社嫌だわぁ。経理が有給のことすら知らないなんてね


【記録グラフ】
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重
54kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
小雑把 2022/03/31 01:13
結構知らないんだよね。現役の時に、人事の課長が代わって、今までひどかった社会保険の業務を今後、こうして貰いたいと話をしたら、あらあら、自分じゃ苦労したくないのか、人事課の社会保険業務を外出しにされました。そんなもんでしょう。
 megulalala 2022/03/31 08:08
たしかに面倒なのはわかりますけどね
でも、今の会社15人ですよ。その規模でやってて手が回らないとかはいいわけだと思うけど
70超えた社長だから無理かな
ちなみに2年前まで給料が手渡しだったらしいです
まだそのレベルなので有給とか雲の上の話なのかもしれません
打ち水 2022/03/31 07:45
もといた会社も似てます
労働組合は、雇用を守るは、題目でユニオンショップ

本当に労働者を大切だと感じてくださる経営者が、いつまでも残る会社だろうね
 megulalala 2022/03/31 08:11
社長は気さくでいい人ですが
経理ってのが居ないので実際社長がやってても
新しい事までは手が回らないと思います
かといって息子がどうかと言うと・・・
残念ながら頭は良くても回転が悪そうな(笑)
よく言えばいい人ですがやり手ではないです
前の会社みたいに恨みはないので、わからないなりにどう対応してくれくれるか
期待します
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする