|
|
22年03月29日(火)
長男夫婦の事で話進まず |
|
< CDの読みが早い
| 適正料金と自分判断 >
|
昨夜切り出しにくかったが、今後の事を妻と話す まずは墓の事、墓予定地は用意をとっくからしてあるが、隣に父の墓があり私の気持ち墓を作っても子供たちは面倒見ないと思うし、父の隣は嫌だ、どこかで永大供養に入ったほうがよくないかと、樹木葬でもいいと、妻は、子供たちにまず話ししようという、「決めつけて話すと子供だって素直にならない」と、 そこから始まった、倅の事に話 自分の妻の態度にきちっと言えないし、向こうのご両親に言いなさいと何度も言ったが、未だ言えず。 私が先日25日、4年前の孫と東京駅に行った写真を家族ラインに送る(グーグルフォトで勝手に出てきて) 隣にいるときは自分でどうしてよいか分からなかっただとか必至だったとか、先日メールが届く。 妻が、長男にコメントしていたが、二人が喧嘩して孫が悲鳴、注意しても,何度も喧嘩、挙句、さもこちらが悪いような感じでだまって出てしまい、話し合会おうと言っても、現実その席もつことなく、だまって立ち去り、今どこにいるも連絡もない。だいたい私たちにとばっちりもひどいものだ かみさんが入院中、この嫁と話したが、喧嘩や物を投げたり壊したりなぜ毎回するのか、聞いたが答えが、倅が出来ない約束してきちっとやらない、気持ちが高ぶってついもの投げる・・ 長男が更に許せないのは、長女を駅に迎えに行けなかったことに、わたしに食って掛かって文句と、私の仕事に対して侮辱した
私はきちっと話し合ってもよいが、長男がそう言う態度でいる限り無理だ、 ただ、長男と妻が話すことは、私はだめとは言わないよ、腹痛めて産んだ子だからな 妻は、泣いていたが、「孫に会いたい」泣きじゃくりました、妻の鳴き声はバカ長男には届かない その後、犬を連れて自分の部屋に行ってしまうが、私はどうもその後寝られない これじゃ何度も話し始めても、長男の態度の事で妻と話が進めない。 妻の命がもう時間がない事は子供たち知っているはずだが、 どうしてこんな気持ちでいなければならないのか、先に私が世を去りたいと考えてしまう。 2月に言われた余命半年、もう来週は4月 カラダカラのコメントにも書いたが、集まって欲しいと妻が言ったが、結局長男は来なかった連絡もない わたしは、妻が寝る前に、「もう長男の事はどけて話すすめよう」 そうでもなければ、時間がない、「つらい事はやだ、楽しく送りたいと」そう鳴き声で言っていた 麻薬の痛み止め飲んで生きている妻の意識があるうちに まずは、父後妻の入院中の母には言わないといけないなと思い、昨日日中、私の弟に、妻の余命の事を話す、 入院中の母にはどうやって連絡するのか尋ねる、弟に聞くのは、実家を取ったのは弟で、 コロナで面会がほとんどできないでいるから、今どうやっているか聞くが、まったく会ってない 母は、LINE始めたらしいから、LINEでまず病院の都合など聞いてみます 嫌いだった父の妻ですが、戸籍上は養子縁組の親子関係、事はもう話ししておかないといけない 母からは3年前正月、私の墓の用地譲るなら、先に話して欲しい、話したい、とも言われているそのこともあります
20年5月 骨髄治療が痛むとあった、もうあれから2年、何度かみさんと意見食い違い喧嘩してきたか 本当に、私がいない方が無理なく進むのか
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|