農家の筍 と ノビル【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>農家の筍 と ノビル
22年04月21日(木)

農家の筍 と ノビル

< ノビルデイ と 下...  | 未来型ガスト と ... >


午前中、歯科大。
治療で触られると、痛み復活(x_x)

無類のタケノコ好きの主人がウォーキング中に「農家の庭先でタケノコ売ってた〜」と買ってきた。
リュックに重ーいの三本入れて背負って。
孟宗竹のタケノコ、三本で1000円だって。
ご苦労さま(^o^;

帰ってきて、三本ともすぐ湯がいた。

そのうち一本、小さめのを味もつけずに薄くスライス。
そのまま食べたら、甘くて美味しい〜!!
わさび醤油で刺し身風にして食べました。
それと、タケノコの皮の白くて柔らかいところを味噌汁で食べると、これ最高\(^o^)/

あとの二本は明日調理(^o^)v


ノビル。
昨日の人に教えてもらった通り、ザクザク切って油で炒めてお醤油で味付け。
これまた美味しい〜(๑´ڡ`๑)



















コメント
凡 ハヤト 2022/04/22 02:57
おはようございます。
タケノコ本番の時期ですね。^^
 ぴぃずま 2022/04/22 16:17
タケノコ本番の時期、まさに!
今日、家に帰って来たら、玄関に2本タケノコが(・o・)
また今日も湯がいてます(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする