思わずTVerでアド街見てしまいました(*'ー'*)ふふっ 実はワタシは善行寺さんお参りしたことが無いんです・・・というか、長野市自体に行ったことが無いんです。 ちょっと前に7年ぶりの御開帳で回向柱は光触媒の抗菌剤でコーティングされているとニュースで見ました。
takaさん、TVer見られたんですね!? 善光寺さん、機会があれば是非(*^^*) あれ、光触媒のコーティングだったのね〜。 手で触れるところぐらいまで何か塗ってあるなぁ、と思ってました。 なるほどねぇ、歴史ある古刹も最新の化学の力を利用してたのね。 柱に触る前と触ったあとに、ちゃんとアルコールも用意されてました(^o^)v