お赤飯、最近になっておいしく感じるようになりました^^ 私は生協さんの電子レンジでチンするタイプのお赤飯がお気に入りです。 保存が効くので食べたいときやお昼にご飯がない時に重宝します。
母は深し器で、私はお赤飯の素を使って炊飯器で、 一番料理に不馴れな旦那さんは、電気圧力鍋で。 (笑笑) 小豆を浸す時間も居らないし、簡単に作っていますよ♪ 我が家は何でも大量に作っては冷凍する派。 非常食を考えたらレトルトも必要ですよね。
赤飯に、ゴマ塩かけていただくのが大好きです 食べたくなってきた
たまに食べたくなりますよね♪ ごま塩、私もついかけすぎちゃいます。 中華おこわも上手に出来ますよ^^。