安全運転 と ラタトゥイユ・アゲイン【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>安全運転 と ラタトゥイユ・アゲイン
22年06月15日(水)

安全運転 と ラタトゥイユ・アゲイン

< 長野→埼玉 と マ...  | 病院 と 草取り >
安全運転 と ラタトゥイユ・アゲイン 画像1 安全運転 と ラタトゥイユ・アゲイン 画像2

昨日の運転が効いているのか、背中が変に筋肉痛(x_x)
佐久平〜軽井沢あたりの山道カーブ多しの下り坂、トンネルも多いし。
おまけに雨&霧で、肩に力が入ってしまっていたのね。

スピードは極力控えめにするのだけど、下り坂なので自然にスピード出ちゃう。
コワイコワイ。
それに軽井沢あたりから入ってくる、東京ナンバーの車の運転が無謀で。
皆さん、安全運転頼みますよ、ホント。


午後、早めに夕飯の支度。
頂いたズッキーニを使いたくてラタトゥイユ。
前回好評だったからリクエストにお答えして(^^)

野菜いっぱい切って、食物繊維追加でキノコと寒天も。
野菜だけの水分で煮るから、味が深い。
野菜の写真はウチのだけど、出来上がりはプロの写真をお借りしましたm(_ _)m


夕方、母を近くのクリニックへ。


疲れた〜(x_x)
















コメント
mommomo 2022/06/16 05:25
ふふっ、山道は疲労度増すよね~。
ギア下げて、大丈夫?ってくらいエンジン音上げて降りてます。
それでも箱根(新道)なんか70kmぐらい軽く出ちゃうよ。   (;゜0゜)
極力ブレーキ踏まないのが私流。 (笑笑)

ウチもズッキーニ貰ったから、何か作らにゃ。
ラタトゥイユ、いただき♪♪   d(>∇<;)
 ぴぃずま 2022/06/16 21:12
そう、坂道でブレーキ踏み過ぎは注意だもんね。
極力エンジンブレーキが理想。
長野〜埼玉間は高速道路だから、ギアをLに落とす勇気はない(笑)
昔はマニュアル乗ってたから、5→4→3‥‥ってできたけど、今はオートマなので「D」からいきなり「L」だものね。
えっ、もしかして、momoさん、マニュアル??
ワオ(・o・)
私、たぶん、今、マニュアル乗れって言われても、乗れないかも(^o^;)
発進で思い切りエンストしそう(苦笑)

ラタトゥイユ、今、埼玉北部で流行ってます(笑)
横浜も流行るかな??

mommomo 2022/06/17 04:52
私もマニュアルスタートだよ。 昭和ど真ん中(!?)だからね^^。
私の車は「D」から、4(5?)~1までへギアを自分で選択出来るんだ。
だから、物凄く吹かせちゃうわけ。 (笑笑)
「半クラ」懐かしいね~♪

横浜ったって、市街地を離れれば畑も田んぼもある。
地場の野菜で生きていけます。   ( =^ω^)
 ぴぃずま 2022/06/17 13:45
Dからギア段階選べるって良いね!
坂道多いとそれは嬉しいなぁ。
「半クラ」!!懐かしい響きヽ(^o^)丿
ウン十年使ってないよ、その言葉。
古き良き昭和のドライブ事情だね(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする