ふふっ、山道は疲労度増すよね~。 ギア下げて、大丈夫?ってくらいエンジン音上げて降りてます。 それでも箱根(新道)なんか70kmぐらい軽く出ちゃうよ。 (;゜0゜) 極力ブレーキ踏まないのが私流。 (笑笑) ウチもズッキーニ貰ったから、何か作らにゃ。 ラタトゥイユ、いただき♪♪ d(>∇<;)
そう、坂道でブレーキ踏み過ぎは注意だもんね。 極力エンジンブレーキが理想。 長野〜埼玉間は高速道路だから、ギアをLに落とす勇気はない(笑) 昔はマニュアル乗ってたから、5→4→3‥‥ってできたけど、今はオートマなので「D」からいきなり「L」だものね。 えっ、もしかして、momoさん、マニュアル?? ワオ(・o・) 私、たぶん、今、マニュアル乗れって言われても、乗れないかも(^o^;) 発進で思い切りエンストしそう(苦笑) ラタトゥイユ、今、埼玉北部で流行ってます(笑) 横浜も流行るかな??
私もマニュアルスタートだよ。 昭和ど真ん中(!?)だからね^^。 私の車は「D」から、4(5?)~1までへギアを自分で選択出来るんだ。 だから、物凄く吹かせちゃうわけ。 (笑笑) 「半クラ」懐かしいね~♪ 横浜ったって、市街地を離れれば畑も田んぼもある。 地場の野菜で生きていけます。 ( =^ω^)
Dからギア段階選べるって良いね! 坂道多いとそれは嬉しいなぁ。 「半クラ」!!懐かしい響きヽ(^o^)丿 ウン十年使ってないよ、その言葉。 古き良き昭和のドライブ事情だね(笑)