|
|
22年11月03日(木)
葬儀場見積 |
|
< 一人で行くことにな...
| 孫と始めて寝るが落... >
|
|
昨日は、午後、葬儀場に見積もりに行ってくる かみさんにそのことは伝えていたが、帰ってきたら、近所の奥さんがいた この奥さん鬱で、かなり悩んでいるが、人と話している時は普通に見える 葬儀場に打合せに行っていることをこの奥さんにはないしてたようで、 どんな見積もりか興味があるようでした
通夜で香典お返しと、式場去る時のお茶が馬鹿高い「業務スーパーで買った方が安ジャン」と言いましたよ 火葬場での助六寿司弁当が750円とこれも馬鹿高い、「セブンの焼肉弁当の方よっぽどいい」 棺の値段や、通夜の夜の食事など・・ こんな話をかみさんと奥さんと笑いながら話をする この時は大変かみさんも笑ってくれ打て、こちらも気が楽になったし、鬱のこの奥さんも、 大笑いで一時楽しくすごせました 事前見積もりをする方はあまりいないと聞きました、そうか、何でもいいなりに事が運んで 葬儀終わって請求で皆さん驚くんだなぁ 昨日の見積もりは、通夜式に300人、葬儀後の払い膳は40人 マイクロバスと棺などとセットで送るなんて言うのかなぁ、出棺の時持つものなど 見積もりは170万円となりましたね ただ、コロナ禍で、通夜の後ぶるまい食事やめたり、善上げは、食事は持ち帰りにしたり 火葬場での漬物は箸を合わせることをやめるのでとかいろいろ聞かされた
おじまる子さんには”そばに居てやれよ!!”と言われますが、 『分かっている事を段取りしなかったのか』と言われるわけにはいかない 余命宣告されていて段取りできてないじゃかみさんに申し訳ないからね お寺の住職には、その時はお願いを先日してくる、 私方のおやじが、寺と住職に随分寄附してくれたから住職は快く受けてくれるが、 自分が墓の権利のある墓地に墓を作らないなら、権利分支払った代金は消滅すると聞く 私が誰かに権利地を譲渡するには問題ないらしいが・・
富士山綺麗でしたの2枚撮りました同じ時間です、補正無しです
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|