確認作業【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>確認作業
23年04月05日(水)

確認作業

< シャツ袖が切れる  | 朝シャワー >
やっぱり私は現金払いが良いとつくづく感じる

今朝、先月のクレジットカード払いのレシートとをれっと確認をしたが、間違っておりませんでした
でもこの作業は、クレカで支払っているから、現金ならこの確認は必要がない
ダイソンの支払い充電池分は引かれたが、戻っている(マイナス表示)
どう処理するか不安でしたが、間違いはありませんでした

明日は雨らしいから、今朝急いで洗濯、室内干しに今吊るし終えた
昨日親友が筍を煮て持ってきてくれた、玄関傘立ての裏に保冷剤を入れておいて夜頂く楽しみができたが、
かみさんと昔話したことは、「彼女右派味付けが濃いんだよ」
一口頂くが、やっぱりなぁ
私流に豚肉細切れを入れて煮込みました
いいだしが出て、私流で実に旨い
今年の旬は、娘に上げてもらったタラの芽、次は親友の作った筍だ 
ところが、木を伐る前にタラの芽摘んで冷蔵庫に入れておいたが、
人じゃてんぷらはいいや、ビニール袋に入れていたが元気ないタラの芽
気の毒だが、ここは処分させてもらいます






【記録グラフ】
脈拍
73回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
128mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
80mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
コメント
おじまる子 2023/04/05 16:03
無計画などんぶり勘定が一番お金を失くすそう…
俺そのもの(ーー;)
 打ち水 2023/04/07 08:10
現金払いのほうが私には向いてます
みたお 2023/04/05 21:05
「実に旨い」
出ましたね~(笑)
打ち水さんの「実に旨い」は本当に美味そう(^^)
旬の味って良いですね。
岩手の家に行った時にあちらこちらの蕗が出てましたよ。
でも結構花も開いていたので、取らなかったですよ。
そしたら昨日教室に行って蕗味噌をもらって来ちゃいました(^^;
manakei 2023/04/06 06:31
カード支払は請求がネットに上がるまで冷や汗ものです。
以前、ネットで試験問題(ネットに表示されてプリントアウトする形式)をカードで購入した時に
途中で固まりもう一度やり直して
二重に請求来たら困ると思い問い合わせたら
こちらで処理したので大丈夫、と言われたのに
やはり二重請求きました。
返金処理します、を信じていましたが音沙汰なく
後日そのサイトは消えていました。
300円くらいだったので良いですが
数万以上のものだったら諦め付かなかったと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする