manakeiさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
23年10月20日(金)
体重を量らない? |
|
< これでワクワク?
| 旅をしてきた >
|
家計簿付けるのをやめる件で コメントをいただきありがとうございます。 皆さんのご意見を踏まえて考えていきます。 。。。。。。。。。
ダイエット情報があるとつい読んでしまう。 とある本にこんな記事が。
毎日体重を量っては一喜一憂、は良くない。 ダイエット中はむしろ量らない方が良い。
え〜(゚∀゚)ビックリクリクリ。 しかしよく考えてみたら やったー1キロ減ったから少しは食べちゃっても良いよな〜 なんて考えて2キロ太っちゃうような私には 体重測定はむしろ毒。 一喜一憂せず淡々とダイエットメニューをこなせる 大抵の大人の方々は量った方が良いとは思うが。
だけど習慣化しているしな〜 家計簿と一緒で決断に時間がかかりそう。
昔、体重計が壊れて1年近く量らなかった時に 健康診断の時に久しぶりに体重測定したら 10キロ以上増えていた! 病院の体重計が壊れているのかと思った(笑) あれがあるしまた10キロ増えていたら? あの頃は痩せていたからいいが今から10キロ増は。。。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|