|
|
24年04月14日(日)
他人事とは思えぬ |
|
< 生活防衛?
| お昼のひととき >
|
長女曰く「お金出してまで怖い(ホラーもの)映画観る気にならん」。 俺も滅多にそちら系には近寄らないのだが、今日は推しの川栄が出てるという理由だけで「変な家」という映画をチョイス。 今日のコーデはデニムのパンツに薄手のグレーのパーカー(ユニクロ)にチャコールのジャケットを合わせてみた。もちろんコートなし!春ですなあ~ さてさて… 先ほど札駅のホームから階段を下りた所で千円札を落とした方に遭遇。 パンツのポケットから何かを取り出した時に二つ折のお札がヒラリと落ちたと思われる。 キャリーを引いていたので観光客の方かなあ? まったく気付かずホームへの昇りエスカレーターに急ぐ彼。 現場は多数の乗降客でごった返していたが、駆け足でお札を拾い上げ、エスカレーターに乗る寸前の彼をつかまえて「お金落としませんでしたか?!」と声掛けすると、「えっ!!」慌ててパンツ右側のポケットをまさぐり「あ!そ、そうです!あ、ありがとうございます…」と狐にでもつままれたかのような表情。 床に落ちる瞬間を目撃したので疑いようがないのだが、俺に拾われなければどうなっていたのか… 俺とて魔が差さなかったと言えば嘘になる。大衆の面前でそれが許されなかっただけなのかも… 一瞬の出来事であったが、忘れ物&落とし物を多発する自分には到底他人事とは思えず、ある種の恩返しになったような気もしている。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|