病院 と 割高ミョウガ【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>病院 と 割高ミョウガ
24年07月25日(木)

病院 と 割高ミョウガ

< エアコン掃除 と ...  | 洗濯機ベロ〜ン と... >


朝イチで病院。
結果だけだったのでスッと終わる。

で、
朝ガストに間に合ったので3人でモーニング。

で、
買い物。

ミョウガが2つ入りで99円、本日安売りって。
でも、普段3つ入りで130〜140円で売ってなかったっけ?
実質値上げじゃんね。
いいのか、ヤオ◎ー。

帰って少し休む。


ヤホォ天気は、雷雲豪雨、来るぞ来るぞ!って。
でも幸いなことに家の周りは降雨はあったものの、豪雨ではなかった。
雷も遠雷に近いぐらいで。
良かった。








コメント
manakei 2024/07/26 06:46
実質値上げ。
私のように記憶力がゼロ、超簡単な計算でも出来ない人なら騙せますね(笑)
でも私でも最近はスマホ駆使してメモしたり電卓使ったり出来るし
今どきは騙せる人は限られますね(苦笑)
 ぴぃずま 2024/07/26 23:11
ウチはちょくちょくミョウガを食べるし、二、三日前にも3つ入りで130円ぐらいで買ってたからね〜。
気付いちゃいましたよ。
私も、メモと電卓駆使してます。
トイレットペーパー、12個入りと18個入り、1個あたりの値段とかね〜。
安そうに見えても、実は店によってはそうでもなかったりして。
セコく見えるけど、ちょっとゲーム感覚なところもあって楽しんでます(o^-')b !

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする