ススキの根 と ケアマネさん と 鍋焼芋【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>ススキの根 と ケアマネさん と 鍋焼芋
25年05月26日(月)

ススキの根 と ケアマネさん と 鍋焼芋

< カラダカラ重っ と...  | ダァー(TOT) ... >
ススキの根 と ケアマネさん と 鍋焼芋 画像1 ススキの根 と ケアマネさん と 鍋焼芋 画像2

お昼すぎ、主人だけ花壇の中の草取り。
いつの頃からかはびこったススキ(たぶん)
根っこが見ため竹の節みたいで、恐ろしく頑丈で、横に縦にバリバリ根を延ばす。画像1
折れたところからまた生える。
最強の雑草。

夕方から介護のケアマネさん訪問。
いつもいろいろ話を聞いてくれてありがとう(*´人`*)

兄嫁ちゃんとLINE。
いつも母のことで協力してくれてありがとう(*´人`*)

おやつは鍋で焼いたお芋(^.^) 画像2




主人120分


【記録グラフ】
除草(のべ時間)
120分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
taka' 2025/05/27 09:50
頑固な根っこはムサシ君に活躍してもらうしかないですね!
サツマイモ、Cストコで660円だったか?買ってきて、何度かに分けて鍋で30分蒸しています。
焼いた方が美味しいような気もしますが、小腹がすいたときにパクついています('ー') フフ
 ぴぃずま 2025/05/27 16:36
ムサシ君、たぶんススキ根さんには負けちゃうような・・・(^o^;)
いつも大きなスコップや三角ホーでバリバリっと掘り起こしてます。
めっちゃ重労働(~_~;)
サツマイモ、本当は焼くよりも蒸したり煮たりしたほうがGI値低くて血糖値には良いんですよね。
焼くと甘み倍増しちゃう感じで。
美味しいんだけど。
健康のためにはtakaさんのやり方が正解です(o^-')b !
https://oimobicho.jp/health-diet/swpotatogi/
kotoneko 2025/05/28 04:38
すすきの原、お月見のころに遠くから見ている分にはキレイだけど
雑草としてみると とても厄介なヤツだったのね~~(。-`ω-)
 ぴぃずま 2025/05/28 17:05
厄介者の代表、チャンピオンよ、ススキ。
ちなみにヨモギもナカナカの厄介者です(ˊ࿀ˋ )
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする