よけいなお世話かもしれませんが、私の知っていることを書きます。 中性脂肪値を増やしたい場合、デンプンを多く採るべきです。しかし、食事はバランスよく取らなければなりません。肉ばっかりでも野菜ばかりでも問題が生じる可能性があります。 もし食欲がないのであれば少量を数回(5-6回)に分けて取るようにしてみてはいかがでしょうか?ご飯、パン、麺類の主食、肉、魚の主菜と出来たら豆腐のようなたんぱく質と赤・緑・黄色の野菜をうまく組み合わせて食べましょう。
komkomさん、コメントありがとうございます。 理想はやはりバランスの良い食事と言うことですね。 程遠い食生活をしているので、頑張って近づけたいと思います。 体調、少し良くなったのでゆっくり食改善からしてみます。 ありがとうございました。