|
|
07年04月23日(月)
AED (自動体外式除細動器) |
|
< 病的に痩せた
| チョコ棒アイス~♪ >
|
今日、会社でAEDの模擬訓練がありました。
意識不明者確認。
「大丈夫ですか!」
反応なし。
周りの人に救急車を呼んでもらい、AEDを持ってきてもらう。
その間に気道の確保、呼吸の確認、脈拍の確認。
呼吸なし、脈拍なしであれば心臓マッサージ。
AEDが届く。
「開けてください。電源を入れてください。コネクタを差してください・・・」等々の指示。
わき腹と肩付近に装着し、患者から離れショックを与える。
また呼吸、脈拍の確認。
なければ心臓マッサージ30回、人工呼吸2回を救急車が到着するまで繰り返す。それまでに患者が回復すれば停止。
って、そんな簡単に出来るかい。
私は人工呼吸は苦手。今日始めて酸素が入りました!
が、結局酸欠でゼーハー言っており、講師に「大丈夫?」と心配され、立ちくらみを起こして皆に笑われました。
私がすると救急車をもう1台呼ばなくてはいけないらしい(涙)
でも勉強にはなった、のか。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|