AED (自動体外式除細動器)【(ラン)さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>(ラン)さんのトップページ>記録ノートを見る>AED (自動体外式除細動器)
07年04月23日(月)

AED (自動体外式除細動器)

< 病的に痩せた  | チョコ棒アイス~♪ >
 今日、会社でAEDの模擬訓練がありました。

意識不明者確認。
「大丈夫ですか!」
反応なし。
周りの人に救急車を呼んでもらい、AEDを持ってきてもらう。
その間に気道の確保、呼吸の確認、脈拍の確認。
呼吸なし、脈拍なしであれば心臓マッサージ。
AEDが届く。
「開けてください。電源を入れてください。コネクタを差してください・・・」等々の指示。
わき腹と肩付近に装着し、患者から離れショックを与える。
また呼吸、脈拍の確認。
なければ心臓マッサージ30回、人工呼吸2回を救急車が到着するまで繰り返す。それまでに患者が回復すれば停止。

って、そんな簡単に出来るかい。
私は人工呼吸は苦手。今日始めて酸素が入りました!
が、結局酸欠でゼーハー言っており、講師に「大丈夫?」と心配され、立ちくらみを起こして皆に笑われました。
私がすると救急車をもう1台呼ばなくてはいけないらしい(涙)
でも勉強にはなった、のか。

【記録グラフ】
睡眠時間
7時間
睡眠時間(時間) のグラフ
腕立て伏せ
30回
腕立て伏せ(回) のグラフ
腹筋
40回
腹筋(回) のグラフ
背筋
40回
背筋(回) のグラフ
体重
46.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする