|
|
07年04月24日(火)
新入社員歓迎会 |
|
< 家事の日
| 思いやり >
|
【朝ごはん】
コーンフレーク
ポタージュスープ
いちご 4個
【昼ごはん】
自家製お弁当
【間食】
飴 3個
【晩ごはん】
イタリア料理(チーズ三昧)
【夜食】
【今日の感想】
今日は、ちょっと遅い新入社員歓迎会だった。
今回のイタリア料理のお店はトラットリア。
大衆的なイタリアンなので、リーズナブルに賑やかに食べるようなお店。リストランテも好きだけど、トラットリアも気軽に楽しめて私は大好き。
今回は13人で行ったので3テーブルに分かれての食事。私のテーブルは、新入社員と私のすぐ下の後輩と常務。うちの常務はかなりの食通&ワイン通なので、料理のうんちくを聞きながら美味しいワインや料理を食べる。
とても為になるし、楽しいのだけどそのワインに合う料理しか食べさせてくれない。私はアンティパストを軽く食べた後、お腹に溜まるようなピザやパスタを食べたかったのに、なかなか食べさせてくれなかった。
お陰でパスタを食べるときには、もうお腹いっぱい。
それでも、やっぱり食べちゃったけど。。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|