|
|
07年06月04日(月)
健診の結果 |
|
< 代行で
| 家事サボり >
|
【朝ごはん】
コーンフレーク
ポタージュスープ
ヨーグルト
【昼ごはん】
自家製お弁当
【間食】
クッキー 6枚
【晩ごはん】
筍とわかめの煮物 鯖の塩焼き 玉ねぎと卵のお味噌汁
サラダ ご飯
【夜食】
ダースミルクチョコ 6個
【今日の感想】
先日会社で行った健康診断の結果が来た!!
私は母の影響か総コレステロール値が高いので、いつも健康診断ではここが引っかかる。ただ総コレステロール値は高いけど、その分HDL(善玉)コレステロール値も異様に高い。
お医者さんも「こういうケースは珍しいけど、悪玉が少ないからまだ大丈夫」と言ってた。
そして今年!!実家を出て初めての健診。
実家の時の方が、栄養バランスのいい食生活を送っていたので、コレステロール値は本当に心配していた。ここ数年数値が上り調子だったし。
そしたら、一昨年→去年→今年でいうと
総コレステロール値は
261→274→240(正常は150~219)
HDLコレステロール値は
123→112→96(正常は41~90)
だった。
まだ少し高めだけど、そんなに問題はないそう♪
実家を出てから、贅沢品を食べれなくなってるからかなf(^^;
他には少し低血圧ではあるけど、それ以外は何も問題なかった。
やった~!!(^0^)/
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|