幻聴幻視☆【(ラン)さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>(ラン)さんのトップページ>記録ノートを見る>幻聴幻視☆
07年06月07日(木)

幻聴幻視☆

< わーすと、おぶ、む...  | 譲り合いの精神 >

「頑張れ!心臓も頑張っているぞ!!」

今日の一言。


朝、通勤途中にコケかけて、手が羽ばたきました。
たぶんあのままコケたら起き上がれず、会社に「起き上がれないので今日は休みます」の連絡が行ったことでしょう。

ヘモグロビン値7あったら良いな・・・(爆)
心臓の鼓動がうるさくて、頭も波打つように痛い。幻聴もします。
仕事中、鏡に映った自分に驚いた。自分だと気付くのに数秒。顔色悪っ!!!死人です。

私は精神的に壊れ始めると幻聴が出てくるのかもしれません。
名前を呼ばれるので、振り返るけど誰もいない。
うつが酷かった中学3年の時と同じです。最初は皆にからかわれているのだと思ったけど、周りが心配そうな目になってきて幻聴だと知りました。
信じる信じないは別として。
あの頃は「兵隊さん」が見えていました。首がない。もしくは首だけ。私の顔の上に落ちてきて消える。ころころ転がっていくけど消える。
幻視だったのか何なのか。

アレが見えたら終わりか!!(泣笑)

どうでもいいけど、今後も工場で働く上で、フォークリフトと玉掛けの免許が欲しいです。
あったら便利。
なくても影響なし(笑)

まず先に体調を治しましょう~。

【記録グラフ】
睡眠時間
5.5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体重
46.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
たけし 2007/06/08 00:26
こんばんわ。

心臓、頑張ってるぞ。

幻聴・幻覚の症状があるということは、まだ精神が不安定なのかもしれないね。
日記見てるとさ、ランさんて、明るくてしっかり者の女の子って感じ。でも、あくまでも文章の中の世界だから。文才あるから、つい引き込まれちゃうけど、うちらの知らないランさんがいて、きっと辛い思いをしてたり、ストレスを背負い込んでたりしてるんだろうなあ。・・・勝手な憶測。ごめんね。

でも辛いときは言ってよね。友達でしょ?メールでも良いし。
Peanuts 2007/06/08 22:42
こんにちは。Peanutsです。遊びに来ちゃいましたー。
実は、私は1年ほど前に、大鬱病とやらにかかってしまい、毎週精神科医に通ってました。何とか薬で治りましたけどね。
今までいろいろと病気や怪我をしたけれども、正直、鬱病が一番きつかったです。
体調が悪いときは、ムリしないで、自分を甘やかしましょう。
(ラン) 2007/06/10 00:42
たけしさん、Peanutsさん、こんばんは☆

うつはキツイですよね。
私は主治医から「病名なし」と言われ、どうしたら良いのか判らず常に曖昧な立場で宙に漂っています。
大人になる途中でつまずいて「うつ症状」が出ているだけ、だそうです。
あれから3年強。
いつになったら起き上がりますか先生(逆ギレ)

まぁ、いろいろありました・・・ね。
無理心中を考えたこともあったし・・・(問題発言/滝汗)
年齢よりもいろんな経験してるのかなぁ、なんてね、時々思ったり。
でも、苦しい想いをしたから人の気持ちが少しは理解できたり。
うつ症状になったけど、それはそれで良い経験ではないかと思います。悪い事ばっかりじゃないさ、と一応前向きに。

でも辛い時は、本当に苦しい時は、自分を甘やかして、人にも甘えます。大丈夫です。
ありがとうございます!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする