|
|
07年06月10日(日)
体成分分析 |
|
< アトピー性皮膚炎
| 昔の写真 >
|
【今日やった運動&時間】
コンビエアロ 60分
中級ステップ 60分
筋トレ 20分
【今日の感想】
機械で測る「体成分分析」というものがスポーツクラブにあって、久しぶりに測ってみた。
6年位前からちょこちょこ測っていたのだけど、調べてみたら最後に測ったのは3年前。
太った太ったと口では言ってるものの、どこがどう太ったかを知らなくてはダイエットもしにくいと思って。
結果、3年前に比べると
体重 2.9kg増
筋肉量 0.4kg増
体脂肪量 1.8kg増
体脂肪率 18.6%→21%(2.4%増)
だった。
やはり体重増加が全ての原因。
筋肉は減ってないものの、脂肪がまるまる増えたことになる。運動量も最近増やした気でいたけど、3年前と変わってないんだなぁ。何とか脂肪を燃焼させて3年前のBODYに!!
体脂肪率も20%を切りたいな~。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|