方向転換直前・アンケート【ほし。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ほし。さんのトップページ>記録ノートを見る>方向転換直前・アンケート
07年06月25日(月)

方向転換直前・アンケート

< いつになったら?  | 謝りたいのは僕の方... >
みなさんのご意見を聞かせてください。

~質問・読むのがめんどうな人へ~

職場の上司の弟or妹は、恋愛対象になりますか?



~質問・設定付き~

あなたは、20歳・入社2ヶ月で2年間以上恋人がいません。
あなたの職場仲間はみんな恋人がいたり、既婚者です。

そんなある日、あなた担当の上司(8つ年上同性・既婚)から、

「恋人はほしい?」と聞かれ

「ほしいです。」と答えると

「今日会ってほしい人(異性)がいる。」と言われ、断り切れずに「OK」すると

「会った時に、『○○です(あなたの名前)。20歳です。今、恋人はいません。』」という自己紹介を強要させられる。
(これは上司の趣味:羞恥プレー)

現れたのは、5歳上の異性の人の社会人。
その人は、上司の弟or妹。

その日以降、その人はあなたの職場によく来るようになりました。 どうやら、あなたに好意をもっているみたいです。

しかも上司の権力で会社のイベントにも、ときどき参加したりもします。しかも、上司の権力であなたの隣の席に。


そんな人は恋愛対象になるんでしょうか?


(参照)
http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20070607_ppf3.html


~僕の答え~
26歳男です。ならない。
理由:交際を始めると、彼女の好みを上司がおせっかい的に教えられたり、デートの遅刻やキャンセルに上司に口うるさく言われる可能性が嫌。別れたいときに、音信不通による自然消滅ができなさそう。


(今日は予定を変更しました。中国語検定については後日機会があれば書きます。)

【記録グラフ】
ビール
0ml
ビール(ml) のグラフ
ジョギング
5.5km
ジョギング(km) のグラフ
体重
64.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
Cheb 2007/06/25 21:55
はじめまして、私は20代後半の女性です。
私が20歳の頃、上司の弟さんとお付き合いしていた頃がありました。
上司を信頼していたので、前向きに検討させていただいた結果です。
もちろんお相手の男性が良い人だったというのは大前提ですけれども。
ですから、ありえない話ではないと思います。
ほし。 2007/06/26 00:00
Chebさん、コメントありがとうございます。
僕もアプローチ次第では、ありえない話ではないと思っています。

だけど、ありかなしかは、上司次第。つまり姉次第ということですね。
じゅんさんは、どれだけ姉のことを信頼しているか、ですか・・。

姉は信頼されていれば、いいんだけど・・。
人をからかうことばかり考える性格だからなぁ・・。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする