そのきらめきは【(ラン)さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>(ラン)さんのトップページ>記録ノートを見る>そのきらめきは
07年09月02日(日)

そのきらめきは

< 記録  | まだ月曜。 >

 ナイフのきらめきが、とても綺麗だと思ったんだ。


ウチは物心が付いた時から貧乏で、その苦しさはある程度わかる。小学の時に「世の中お金じゃない」と言う人はお金を持っていると理解した。
お小遣いなんて無いから、必要なものは親に承諾を得て買ってきてもらう。
病院もお金がかかる。風邪は自力で治せ。インフルエンザも3日経っても熱が下がらないから発覚。少々のことで騒ぐな。鉄則。

そんな私が、また痛感したんだ。
この世はお金がないと生きられない。
庭に生えている雑草を食べようとしている家族がいる。
一生懸命働いても借金が膨らんでいく人たちがいる。
「縁を切って、迷惑を掛けたくない」
泣きそうに言われた。
「ぜってー切らねぇ」
それ以上は言わない。縁を切れば、私の命も切る。
私は自分の命のためにアンタを助ける。
全然足りないけど「100渡すよ」と冗談で言ったら「あんたケッチーから、親にも彼氏にも友達にも、誰にも貢がんって言ってたやん」と笑われた。


 無力

【記録グラフ】
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体重
47.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
さのっち 2007/09/02 22:29
ランさん,

けっこう,逞しさがあるように,思います。
そのウラには,ナイーブさも,。。絶対ある。。。

無理しないでね。。。。
たけし 2007/09/02 22:55
お疲れ様。

人それぞれの生活環境があって、色々な価値観が生まれるけど、ランさんは、本当に色んな経験をしたんだなって思う。

これからも、もっともっと色んなことがあると思うけど、決して無理だけはしないでね。

(ラン) 2007/09/03 22:45
ワタクシ逞しいです~!いや、マジで。
上司に説教しましたから!!(関係ない)
でも、叱りながら、あ今この人傷ついてるって思うとこっちも傷つく。
ややこしい。

経験値では同い年の人より多少あると思ってます。
その度、強くなれるならそれでいい。
何も知らないより、少しでも理解できるほうが良い。ある意味恵まれていると思っています。痛みを感じれるだけ。


さのっちさん、たけしさん、ありがとうございます。
苦しくなったら、いろいろ休んじゃいます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする